蝉UNDERGROUND

Amazonビデオで見たものメモ

ウェイワード・パインズ

 

 シークレットサービスの主人公が失踪した同僚を捜索中に自動車事故に遭い、目が醒めるとウェイワード・パインズという町の病院だった。町を出ようとするも、様々な妨害にあい抜け出すことができない。あがき続けるうちに、徐々に町の真実が明らかになり・・・。

事前情報無しで見たけど、序盤は退屈で意味不明過ぎて、これどうやってたたむんだろう、どうせいい加減な終わり方するんだろな、と思ってたけど、いやあ、中盤からの展開には驚いた。そういうジャンルだったのね、という。あんぐり空いた口がふさがらないうちに一気に最後まで走り抜けてしまった。粗を探せばいくらでも出てきそうだが、驚いちゃったから負けだよね。

でもラストはちょっと受け入れがたい。続編のフリではあるんだろうけど、チラ見せ程度で良かったんじゃないか。希望を語る二人のモニター映像で十分空気は伝わるから。